2017/10/28

サンバの謎のフィガー!サンバには名前のないフィガーもある?

サンバの謎のフィガーには名前はあるのか?
前回のサンバレッスンで、この謎のフィガーの名前聞きそびれました。



あぁ~、少し気になります。



いや、気にしだすとけっこう気になります。。。





この謎のフィガーって、どんな名前なんだろう?





って。。。



でも、サンバ初心者の私にとっては、フィガー名を覚えるよりステップを覚えるのが先。

そんなことを考える暇があったらステップを覚えないといけませんね。。。(汗)





今回のサンバレッスンは?





今回のサンバレッスンは、前回の続きをしました。

続きというか復習?ですね。

カリオカと謎のフィガーの復習をして、一通り通しました。



うぅ~ん、意外と難しい・・・?



シャドーではできても、ペアを組むと微妙です。

カリオカと謎のフィガーのところで変な動きになってしまいます。



あれっ??って。。。



たぶん、音楽がちょっと早い?せいもあるんでしょうが、ステップが間に合いません。。。



曲についていけず・・・、あぁぁぁ・・・って。。。



何やってるか分からなくなります。



まぁ、単純に練習不足ってことですね。

体が覚えるまで練習しないと、音楽に合わせて踊ることはできません。(涙)



でも、サンバレッスンを始めた頃に比べると大した進歩です。



新しいフィガーも10個ぐらい覚えたし・・・



特に、ボルタスポットターンができるようになったことが感動です。

5回目のレッスンぐらいまでは音楽に遅れていたのですが、今はリズムに合わせて踊れるようになりました。

8回ぐらい?のレッスンでここまでの進歩は大したものです。



と・・・。ちょっと、自分で自分を褒めてもいいかなぁ~って・・・(笑)



でも、これは日々の積み重ねの効果ですね。

1日5分の練習が、60日でここまで変わります。



ちなみにこの5分は、サンバのシャドー練習の時間です。

イメージトレーニングは暇なときにちょくちょくやってましたけど・・・





謎のフィガーの名前は?





結局、今日のレッスンではカリオカと謎のフィガーを覚えきることはできませんでした。

でも、何となくイメージはつかめました。

あと1回レッスンがあれば・・・、きっとある程度ものになっていたでしょう。(たぶん)

でも、今回でサンバレッスンはひとまず終了です。(涙)



まぁ~、次回何カ月後かのサンバレッスンのために、1日5分の練習は続けないといけませんね。。。



そして、謎のフィガーの名前は・・・?



サンバレッスン最後なので、ちょっと先生に聞いてみました。



すると、特にない・・・みたいな・・・(汗)



どうやらベーシックフィガーではないみたいです。



しいて言うなら、集まって離れて回ってポーズって・・・



そのまんまかいっ!!






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ