2018/01/29

社交ダンスの先生とルンバを踊ると恋愛関係になる?

「ルンバを踊るときって、何を感じて踊るんだろう?」
きっとみなさんは、愛だの恋だの甘い男女の営みをイメージしながらルンバを踊るのだと思います。





ルンバは「愛」、そして「情熱」。。。





男女の愛の葛藤をダンスで表現する・・・

甘く切ない愛のダンス・・・





あぁ~まったく・・・気持ち悪い。。。





そんなことをイメージしながら踊るとか・・・





心のすさんだ私には、愛だの恋だのどうでもいいっ!!





もう一人の私が心の中で叫んでいます。





もしかしたら、これもひとつの愛の葛藤なのかもしれません。。。





って、そんなことどうでもいいですね。。。(苦笑)





ルンバを先生と踊ってみた





今日、先生とルンバを踊りました。



いや~、正直私はルンバが嫌いです。



と言っても、ルンバを踊ることは好きなのですが・・・



曲が流れると・・・ちょっとねぇ~



相手にもよりますが、相手の感情が私の中に流れ込んでくるんです。



例えそれが演技でも・・・



瞳の奥に映る愛の価値観、愛のカタチが私の中に流れ込んできます。



そう、私と同じ方向の価値観ならまだ良いのですが、価値観が正反対だとちょっと気を使います。



というか疲れます。というか重いんです。。。



私はそれが、どうも苦手なんですよね~・・・





先生の愛の価値観は?





これは私が感じたことなので、正しいとか間違っているとかそういうことではありません。



だって、感じることに正解はないから・・・



人それぞれ感じ方が違って表現の仕方が違う、ただそれだけです。



なので、先生は気を悪くしないでほしいんです。



でも、私のこういう感覚って、外れたことがほとんどないんですよねぇ~





ルンバを踊ると乙女の顔に大変身?





先生とルンバを踊ったら、先生の表情がガラリと変わりました。



そう、先生の顔が、恋する乙女の顔になったんです。



なんなんでしょう?この感覚・・・



そんな演技必要ないのに・・・



って、これは演技じゃない、素です。



無警戒で無防備の先生のテリトリーに私が入り込んだので、びっくりして先生の素が出たのでしょう。。。



油断したところに私が大胆に飛び込んだって感じですね。



先生の表情を見るだけで何を考えているのか?手に取るように分かりました。



恥ずかしそうな表情、目のそらし方、20歳以上年上の先生がかわいく見えます。





これはたぶん、恋だね。。。





って、もちろんダンスの話です!





ときどき、社交ダンスの先生を好きになったとか、恋愛関係になったとか聞きますが、原因はこれなのでは??





ルンバは危険です!





と、私は改めてそう感じました。





社交ダンスの先生とルンバを踊ると恋愛関係になる?





今回、私の場合は先生と恋愛関係に発展することはありませんでした。

でも、ルンバを踊るときは気を付けないと危険だと感じました。

もちろん、これは全ての人に当てはまるわけではありません。

ただ、ある特定の要素が重なると危険だということです。



社交ダンスの先生って、ほとんどの先生が既婚者ですからね。



家庭のある人の心のすき間に入り込むのは、気持ちの良いものではありません。。。







そういえば、私がルンバを初めて習った先生もこんな感じでしたね。

ルンバ初心者の私と踊ったとき、顔が赤くなっていました。

その後、恥ずかしそうな表情を抑えつつ元に戻りましが、ルンバにはそんな不思議な力があるのかもしれません。。。



男性の前進、そして女性の後退・・・

女性の後退、そして男性の前進・・・



女性は言い寄る男性から離れる、でも気になって男性に近づく、そして離れ振り返るとキムタクが迎えに来る・・・みたいな・・・





ルンバを踊ると疑似恋愛ができそうです。





いろんな人と疑似恋愛を楽しむ・・・





なんか潤平と紅乃を思いだしました。





詳しくは「ダンス・ダンス・ダンスール」8巻で!






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ