2019/11/22

温めると体が変わる!体の不調が続くのは体の冷えが原因

体を”温める””刺激する”で体調が良くなると知った私。
早速、熱刺激を続けてみました。





すると、すごい効果を感じました!





特に腰、かなり調子が良くなりました。

熱刺激効果すごいです。





体が冷えると体調が悪くなる





ここ数年、なんとなくだけど体調が悪い私。

腰、体側、喉の奥から鼻、頭など、様々な部位の機能低下を感じます。

そして、胃や腎臓の辺りの痛み、食生活には気を付けているものの微妙です。

病院に行っても異常なし、原因が分かりませんでした。

体の調子が悪いのは、運動不足、血流が悪い、食生活やストレスが原因だと思っていましたが、どうやらそれだけではなかったみたいです。



そう、足りなかったのは熱。



どうやら、私の体が冷えていたことに原因があったみたいです。





体が冷えるとどうなる





体が冷えると、風邪をひく、胃が痛くなる、尿意を催す、お腹が痛い、腹痛と下痢など、このような症状があらわれます。

これは一般的な症状で、誰もが経験したことがあると思います。

でも、私の場合は、体が冷えると腰、体側、臓器に痛みを感じることが多くあります。



・腰の痛みは20代の頃にぎっくり腰になった後から

・体側の痛みは30歳を過ぎた頃から

・臓器の痛みは2年前から



そして、寒い冬の季節に、特にこの季節に痛みを感じます。

温かい服を着ればよいのでしょうが、なんせ私は汗かきです。



汗を掻くのが嫌だから、ついつい薄着しちゃうんですよね~・・・



そういえば、10代20代の頃も冬は薄着でしたね。





温めると体が変わる





先日買った、「すごい熱刺激」を読んで、一週間ポイントで腰を温め刺激してみました。

すると、以前のような腰の痛みがなくなりました。

とは言っても、体が冷えたら痛みは少し出ます。

でも、以前の痛みよりだいぶ楽になったように感じます。

たぶん、温め刺激することで痛みが弱まったのでしょう。



私に足りなかったのは熱と刺激いうことですね。



確かに、今の私にはこの2つが欠けているという自覚があります。



だって、心身共に疲れてるから・・・





体の不調が続くのは体の冷えが原因





体に熱を与えると体調か良くなった私。

体の不調が続くのは、体の冷えが原因だったと考えられます。

ポイントで温め刺激する、この温め刺激することが体調が良くしたのだと思います。



特に、冬はホッカイロがいいですね~



昨日から、外出中は腰にホッカイロを貼るようにしました。

すると効果抜群で腰痛が劇的に改善されたように感じます。



本当は蒸しタオルの方がいいみたいですけど・・・



でも、要は使い方ですね。

使い方次第で、ホッカイロは効果を十二分に発揮します。



蒸しタオルVSホッカイロ・・・



うっ~ん、私はやっぱりホッカイロ派かな?





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ