2019/11/15

体を外から刺激し温めると体調は良くなる?

体調が悪いのは体が冷えているからと考えた私。
体を温める方法のひとつに、ヒートテック着用を挙げました。



ということで、新しいヒートテックを購入です。

私は、近所のユニクロに、ヒートテックを買いに行きました。





あれっ??レジが無人??





レジのお姉さんがいません。。。

ちょっと行かない間に、ユニクロのレジが無人になりました。

どうやら、セルフみたいです。



これが時代の流れなのですね。。。



不慣れなレジにアタフタしながら無事購入。(汗)

ユニクロを出る時には、ヒートテックを着てないのに体はポカポカです。





あぁ~、時代の流れに汗が流れた・・・





体の不調は温めると変わる?





緊張して流れた汗をぬぐい、私は気分転換に本屋に。

さすがに、本屋のレジにはお姉さんがいました。

やっぱり、いつもの本屋はホッとします。

そんな本屋で、面白そうな本を発見しました。











たった5分で体が変わる?

すごい熱刺激?





本の表紙に書いてあります。

著者は井上邦昭さん。



そういえば、井上さんの本って解りやすくて私には効果有るんだよね~



ペラペラめくって、面白そうなので購入することにしました。





熱刺激で体調は良くなる?





体を温めると体調が良くなると思っていた私。

間違いではないですが、井本さんの本では体を温めるではなく、熱刺激で体の不調を改善する方法が書かれていました。



ポイントで熱刺激を与える・・・

血液の流れを改善・・・

死んだ細胞を排出させる・・・



熱刺激を与えるポイント、熱刺激の与え方など、この本を読むとヒートテックで温めるだけでは体調は良くならないように感じます。

熱という刺激を与える、しかもポイントで与えることが大事なのだと思います。

体調不良の改善には、適度な刺激が必要なんですね。



とはいえ、ヒートテックで体を温めることも必要だと思います。

温かい服装、温かいお風呂に入るなど、体を外から温めることは必要なことです。



じゃないと体調が悪くなってしまうから・・・



体を温めることと刺激を与えること、両方が大事というですね。









井本さんの本、おもしろいです。

試しに、腰にホッカイロを貼ってブログを書いていますが、なんとなくですが効果を感じます。

本当は蒸しタオルが良いみたいですけど。。。





まぁ~、蒸しタオルは明日からということで・・・





次のレッスンが楽しみです!!





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ