2018/05/25

社交ダンスのレッスン後に教え魔の男性に捕まる女性

社交ダンスのレッスン後によくある光景。。。
男女で仲良くカップル練習。。。





あぁ、あの二人は仲良しさんなんだなぁ~





何も知らない私は、そう思っていました。。。



でも、突然大声で怒る男性、緊張した顔つきの女性を見ると、もしかしてあの女性は教え魔の男性に捕まったのでは?と思ってしまいました。





男性は教え魔なのか?それとも?





この光景を見て、私にはこの男性が教え魔なのか分かりませんでした。

それは次の理由からです。



①そこの社交ダンス教室には数回しか行ったことがない

②女性は何度かレッスンをご一緒しましたが、男性は初めて見る男性

③ここの社交ダンス教室では、この2人は私の先輩にあたる

④この2人の人間関係が分からない



ざっくりとこんな感じです。



要は情報不足ってことです。



二人の関係全く分からない私には、この光景だけで教え魔と判断できないということです。



もしこの2人が夫婦だったら?

もしくはペアを組んでたら?



そう考えると大きなお世話です。



私はこの光景を、ただ遠くから見守っていました。。。





教え魔に捕まったら誰も助けない?





私は情報不足を理由に、この女性を助けませんでした。。。

そして他の人も、誰も助ける様子がありません。。。



もしかすると他の人も、私と同じことを考えているのかもしれません。

もしかすると他の人は、この2人の人間関係を知っていて「いつものことだ!」と思っているのかもしれません。



そしてこのとき先生は、休憩室で休憩中です。。。



こういう場合は、どう対応するべきなんでしょう??





もし教え魔に捕まったら?





私はこの光景を見て、教え魔に捕まったら誰も助けてくれないと痛感しました。

つまり、自分の身は自分で守るしかないということです。

仲のいい友達が教え魔に捕まった場合や教え魔に捕まった人のことをよく知っている場合は助け舟を出しやすいのですが、情報がほとんどない場合は周りは対応できません。



そういえば、あの時私が教え魔に捕まったときも誰も助けてくれなかったなぁ~・・・



やはり、自分の身は自分で守るしかないのかもしれません。。。





後から聞いた話ですが、やはりあの男性はたまに来る教え魔だったみたいです。





みなさん、教え魔には気を付けましょう。




スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ