2018/05/20

「最近流れが悪い」と思う時にやるべきこと

「思った通りに物事は運ばない・・・」
そんなことは分かっているはずなのに・・・





はぁぁぁ・・・





最近、思うように進まないことだらけで、少しモチベーションが下がっています。。。



「何とかモチベーションを上げよう!」「悪い流れを断ち切ろう!」と、気持ちを切り替えようといろいろ試してみたのですが、これがすべて逆効果。。。



更にモチベーションを下げてしまいました。





はぁぁぁ・・・





カラオケ行きたいな・・・(笑)





悪いことは重なる?





不思議なことに、悪いことが重なるときはよく重なります。

そして、悪い流れを断ち切ろうとした時も、そんなときは不思議と悪い結果が出ます。





なんなんでしょうね~





この感じ・・・





早くこの流れから抜け出したいのに、もがけばもがくほど空回りしてしまいます。





あぁ、もうもがくのはよそう・・・





耐えしのげば活路は開く?





何をやっても結果が悪い方に出る時に、新しいことに挑戦すると更に悪い結果を引き寄せます。

こんな時は、無駄に抗わずただひたすら耐えしのぐこと。



悪い流れが断ち切れるまでただひたすら耐えしのぐ・・・

そして、今自分にできることを地味にコツコツただひたすら繰り返す・・・



次の良い流れがくるまで地味に自分を磨く時です。





たぶん、こういう時のこれは何かの警告で、「チャレンジしろ!」ではなく「今は土台を固めろ!」と、誰かに言われてるような気がします。





あせるなって・・・





良い流れは必ずやってくる?





悪い流れの後に、良い流れは必ずやってきます。

でも、悪い流れのときに自分を磨くことを怠ると、良い流れがやってきても流れに乗ることはできません。

もしくは、流れに気付くとこすらできません。





あぁ~、私ってついてないかわいそうな人なんだって・・・





これで終わります。



こんな残念な人に私はなりたくないので、次の流れに乗れるように種をまき水を与えます。



元気な芽が出るようにと・・・



そして、このとき大事なのが、ただ種をまけばいいわけではないことです。

ただ水を与えればいいわけではないことです。



どのようになりたいか?を考え、それに見合う代償も考えなくてはなりません。





より具体的に鮮明に・・・





今は準備期間





最近の悪い流れは、次の良い流れに乗るための準備期間だと私は考えています。

そう、次のステージに上がるための準備期間です。

この悪い流れの時期に何をするか?これが私の今後に関わってきます。





逃げるのはやめてそろそろ決断しないといけません。。。





じゃないといつまでたっても進めない・・・





って、答えは考える前から出てますけどね。(汗)





ただ、決断する勇気がなかっただけです。。。





明日から気持ちを新たに、地味にコツコツ土台つくり頑張ります。(苦笑)





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ