2017/08/04

ルンバはこの曲で踊れ!初心者の練習におすすめのスローテンポな曲

社交ダンスのルンバは、チャチャチャよりスローテンポです。
でも、ルンバ初心者の私からすると、ルンバの曲も早く感じるんです。。。





あっ、ステップが遅れた・・・(汗)





って。。。



もう、相当やばいです。



ルンバの曲についていけないとか・・・(涙)



そんな時スローテンポな曲で練習するのもひとつの方法。

スローテンポの曲で確実に踊れる練習をしてみましょう。





初心者の練習におすすめのスローテンポな曲





最近、私はルンバの練習で、この2曲を使います。

一つ目は、柴咲コウ「月の雫」です。














けっこうスローテンポです。



しかも、ルンバに合いそうな曲ですね。



そして、もう一つは、小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」です。














この曲もスローテンポです。



ゆっくり足の動きや手の動きを確認するにはちょうどいいですね。





社交ダンスの練習はJ-POPで!





これは私の個人的な意見なのですが、社交ダンスの練習はJ-POPを聴きながら踊ると意外と踊れます。

幼い頃慣れ親しんだ曲、学生時代よく聴いていた曲で踊ると、不思議とダンスに集中できます。

たぶん、イントロを聴くだけで曲の全体のリズムが思い浮かぶからだと思います。

なので、あとは体を動かすだけ。。。



だから、カウントを気にしなくても上手く踊れるのかな??



って、私だけかもしれませんが・・・(汗)






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ