2019/11/11

ダンサーの給料は安い?夜の副業で稼ぐ社交ダンスの先生

ダンス講師が副業でアルバイトすることはよくあります。
そう、ダンスだけで稼ぐのは大変なんです。





副業で稼ぐ社交ダンスの先生





『私、お昼は社交ダンス教えているんです!』



えっ、社交ダンス?



私は反射的に、その声が聞こえてくる方に視線を向けました。

若い女性数人とおじさま数人。

誰かは分かりませんが、若い女性はおじ様を接待しています。



社交ダンスの先生も大変なんだ~・・・



どの女性が社交ダンスの先生なのか気になりましたが、あまりジロジロ見るのも失礼です。

私は何事もなかったかのように、自分のテーブルに視線を戻しました。



うぅ~ん、なんか気になります。



自分のテーブルに集中できません。。。



私は集中したふりをしながら、後ろの席の様子を伺うことにしました。



なぜ、ここでアルバイトしているんだろう?

社交ダンスは稼げないから?

って、そもそも、彼女はプロ?それともアマ?

衣装代稼ぎに?

海外留学の資金集め?



などなど、聞きたいことは山ほどあるのに・・・



話が社交ダンスの話から好きな女の子のタイプの話に変わりました。





あっ・・・





なんか、一気にシラケてしまい・・・、私は店を出ました。





副業で稼ぐダンス講師





ダンサーの給料は安いとよく耳にしますが、社交ダンスの先生の給料も安いのでしょうか?

いや、もらってる人はもらってるんです。

社交ダンスに限らす、ダンス講師で稼いでる人は稼いでるんです。

ただ、好きでダンスを始めてダンサーになってダンス講師をして、実際ダンサーだけで食べていけない人もいます。



半農半Xみたいな・・・

半分ダンスで半分副業みたいな・・・





ダンスで稼ぐには?





ダンスだけで食べていくのは大変です。

特に若いうちは、安定した収入を得るのに時間とお金を使わなければなりません。

とはいえ、私はダンスで稼いでいないので詳しくは分かりません。

でも、自分の技術を磨きつつ顧客をつくることは美容師と同じだと思います。





技術も営業もどっちも大事!





ズバ抜けた何かがあればまた別ですが、ズバ抜けるまではやはりお金と時間がかかります。

ダンスだけで食べていくには技術力と営業力、そして他に目を向ける視野の広さが必要だと思います。





ダンスだけで稼いでいる人はいます!





やり方は人それぞれですが、最後まで努力し考え諦めなかった人がダンスだけで稼いでいるのではないでしょうか?





方法は無限大、人の数ほどやり方があって成功者の数ほど成功の方程式があります。

そして、その方程式も無限大。

ダンスで稼げない人は、ダンスで稼ぐ方程式が導けてないのでしょう。





きっと、努力は人一倍するのに・・・





副業で稼ぐ社交ダンス先生の方程式は?





副業をすることは、悪い事ではありません。

ただ、その副業に目的がないと、



本業?副業?どっち?



と、いうようなことになります。

きっと彼女は、社交ダンスを教える先生として成功の方程式を導いてから、夜の副業をしているはずです。



だって、単純に、夜の仕事は顧客の宝庫だから・・・



考えるだけで、無数の方程式が導けます。

でも、この方程式、コンセプトをしっかり持っていないと、ブレて失敗する可能性大です。

それは、誘惑と欲求に打ち勝たなくてはならないからです。



とはいえ、夜の仕事は良い勉強になります。

副業であっても、やってみる価値はあります。



でも、少しかじって知ったかぶりする人はめんどくさい・・・



そういう経験を自分のものにすると、勝手に自分の内側からにじみ出てくるものです。





彼女の方程式はどんな方程式なんだろう?





まだ若かったからなぁ~・・・





行く末が楽しみですね。





って、またあの店に行く?の?





顧客1人ゲットです!(笑)





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ