2018/10/06

恋人繋ぎ?指先繋ぎ?社交ダンスを踊る前の手のつなぎ方に困惑?

社交ダンスを踊る前、男性は女性をエスコートします。
男性は女性の手を取り手をつなぐ・・・



そういえば、ルンバのニューヨークの手の形がそんな感じですね。。。



って、上げる方の手じゃなくて繋いだ方の手の形ですよっ!(汗)





女性のエスコートは恋人繋ぎ?それとも指先繋ぎ?





先日、私はアラフィフ女性と踊りました。

背の低いかわいい雰囲気の女性です。

そして、その女性と踊り終わると、その女性は決まって私の手に指を絡めてきます。



えっ??



内心、私は驚き困惑しましたが表情には出さず、元居た場所までエスコートしました。



これって、恋人繋ぎ?だったかなぁ?



いや、指先を握られることもあったし指先繋ぎ?



あっ、両方かぁ~・・・





彼氏じゃないけど恋人繋ぎ?





私は、そのアラフィフ女性の彼氏ではありませんが、恋人繋ぎ&指先繋ぎをして女性をエスコートしました。



正直、恋人繋ぎ&指先繋ぎは嫌ではありません。。。



ただ、ちょっと・・・、私が勘違いしてしまいそうになります。



だって、雰囲気のかわいらしい女性が指を絡めて恋人繋ぎ&指先繋ぎをしてくるんですよ~



アラフィフ女性の色気とかわいらしさがミックスしたら・・・誰でもドキドキしますよね??





社交ダンスを踊る前のエスコートに恋人繋ぎをしたい!それともしたくない?





私は、社交ダンスを踊る前のエスコートに恋人繋ぎはしたくありません。。。

できれば、社交ダンスを踊る前は普通に、手を取りつないでエスコートをしたいです。



だって、みんなが見ているから・・・



恋人繋ぎでエスコートをすることによって、その女性が他の人から誤解を受ける可能性があります。そして、良くない評判が立つ可能性もあります。



人は噂話が大好きです。

そして、人の悪口も大好きです。



もちろん、全ての人がそうではありません。

ただ、最悪のことを考えると、私がその女性の評判を落とす手助けをしたことになります。

たかが恋人繋ぎ、私の考え過ぎかもしれませんが、用心に越したことはないはずです。





とはいえ、私は恋人繋ぎ&指先繋ぎでエスコートしました。。。





考えと行動がバラバラ??ですよね。(汗)





恋人繋ぎより指先繋ぎより危険なエスコート?





社交ダンスを踊る前に、恋人繋ぎや指先繋ぎをして女性をエスコートすることは、実はよくあることで普通のことなのかもしれません。。。



そう、私の親指を見つめなめまわすように指を絡められるよりかは・・・



 私は、その女性を何度かエスコートしてそう感じました。



ちょっと手つきがエ〇〇んです。

しかも、親指限定??



その女性は、私の親指を見つめ絡め追っています。



もはやこれは、エスコートではないかもしれません。。。



例えるなら、馬の目の前に人参をぶら下げ馬を誘導する感じです。



私の親指が人参で女性が馬??



ちょっと例えが・・・表現が悪いかもしれませんが、そう感じました。





社交ダンスを踊る前の手のつなぎ方に困惑?





実は私は、社交ダンスを踊る前の女性のエスコートを習ったことがありません。

何となく?みんなこんな感じでやってるから?と、ただ物真似しているだけです。

そして、今回のエスコートは、今までに例のないやり方でした。



そう、恋人繋ぎ・・・指先繋ぎ・・・



このつなぎ方で良いのか?分かりませんが、女性が満足するのなら良いのでしょう。





楽しかったら有りってことかな?





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ