2018/09/24

安井金比羅宮体験談!願い事は叶う?悪縁は切れる?良縁を結ぶ効果は?

悪縁を切り良縁を結ぶ安井金比羅宮。
安井金比羅宮は、悪縁を切り良縁を結ぶ効果は”絶大”と聞きます。





安井金比羅宮体験談!





昨日、私は、京都の安井金比羅宮に行ってきました。

目的はもちろん、悪縁を切り良縁を結ぶためです。



そう、最近凹むことが多かったから・・・



少しでも前を向きたくて。。。



調子がいいと思うかもしれませんが、困った時は神頼み。

私は思いきって、悪縁を切り良縁を結ぶことで有名な京都の安井金比羅宮に行ってみることにしました。



まぁ~、ちょうど三連休ですからね。





安井金比羅宮での参拝時間





安井金比羅宮の参拝時間は自由です。

お守りや絵馬などの授与所は、午前9時から午後5時30分までですが、「縁切り・縁結び碑」でのご祈願は、24時間いつでもできるみたいです。

なので私は、人が少ないであろう早朝に、安井金比羅宮を参拝することにしました。



だって、縁切りの祈願って、少し後ろめたい気持ちがあるから・・・



できれば誰にも見られたくありません。。。



とは言っても、午前7時の参拝で、すでに5人の参拝者がいました。



たぶん、この方たちは、私と考えることが同じだったのでしょう。



人込みの中悪縁切りの祈願とか・・・ちょっとねぇ・・・





安井金比羅宮での参拝の仕方





私は安井金比羅宮に参拝に行く前、安井金比羅宮での参拝の仕方をいろいろ調べました。

といっても、他の神社の参拝の仕方とたいして変わりはありません。。。



では、私が実際に行った参拝方法を簡単に紹介します。



鳥居の前で一礼、参道は真ん中を避けて歩く。

手水舎で柄杓を右手に取りたっぷり水をくみ、左手、右手、口、再度左手の順番に清め、最後に柄杓の柄を洗い清める。

本殿での参拝は、お賽銭(500円)をしっかり入れ二拝、二拍手、お祈り、一拝。

形代授与所の賽銭箱に100円以上(500円)を入れ、形代に切りたい縁(右側)と結びたい縁(左側)を書く。(ペンは形代授与所に用意してあります。形代の書き方に決まりはありません)

願い事を書いた形代を持ち、「縁切り・縁結び碑」の穴を切りたい縁を念じながら表から裏にくぐる。くぐり終わったら、今度は結びたい縁を念じながら裏から表へくぐる。

願い事を書いた形代にのりを付け、「縁切り・縁結び碑」に貼り付ける。(のりは形代授与所に用意してあります)



以上、私はこのやり方で参拝、祈願してきました。



間違っているか?正しいかは判断しかねますが、これで悪縁を切り良縁を結ぶことができれば間違ってはいなかったと判断できます。(縁切り縁結びの効果は後のブログで)



それにしても、想像していたより「縁切り・縁結び碑」が小さく感じました。

もしかすると、いろんな人の念が凝縮され小さく感じたのかもしれません。。。



そのせいか?「縁切り・縁結び碑」の穴も小さく感じ、痩せ型細身の私でも穴が狭く感じました。



って、無理して穴をくぐらなくても効果はあるみたいですが・・・





安井金比羅宮の絵馬





安井金比羅宮の絵馬の内容はすごいドロドロした内容が書かれているみたいです。

正直、他人の絵馬の内容を盗み見るのはいかがなものかと思います。



だって、真剣に悩んでいる、苦しんでいる人の悩みを興味本位でのぞくとか・・・



とはいえ、私も煩悩に打ち勝つことができない愚かな人間の一人。



一枚だけ絵馬をのぞいてみました。。。



すると、その絵馬には、可愛い字で書かれた人の心の奥にある欲望?みたいな・・・決して本人には直接言えないようなことが書かれていました。

たぶん、こういう絵馬をたくさん読むと心が毒されます。

私はその絵馬を読んだだけで、何かの怨念?みたいなものに包まれている感じがしました。

人にもよると思いますが、他人の絵馬は読まないことをおすすめします。





安井金比羅宮で縁切り縁結びの効果がでるように気と付けたこと





安井金比羅宮は効果絶大と聞きます。

そして、安井金比羅宮に行って私もそう感じました。

でも、私の経験上、神社のお参りに行っても願いが叶わないことは多くあります。



では、何がいけなかったのか?



そこで、私は、限りなく効果を上げる方法を考えてみました。

安井金比羅宮の参拝で気を付けたこと3つ。




①参拝のルールをできるだけ多く守ること

「思いが強ければ大丈夫?」確かにそうですが、私はそれだけでいいとは思いません。

なぜかというと、仕事でもスポーツでも何でも、基本を忘れた一生懸命ほど質の悪いものはないからです。

仕事のルールーを守って働く、スポーツのルール守り戦う、何かをする上でルールを守るのは最低条件です。

そして、仕事で成績を上げるため、スポーツで勝つためには、仕事やスポーツの質を高めます。



では、願いを叶いやすくするには何をすればいいか?



私は、参拝のルールをできるだけ多く守り質を高めることが、願いを叶いやすくすると考えます。

それに考えてみて下さい。

思いが強くマナーの良い人と思いが強いけどマナーの悪い人、もし自分が神様ならどっちの願いを叶えるでしょうか?




②本殿での挨拶の仕方

「本殿での挨拶は願い事は言わない!」今まで私は、本殿で願い事をしていました。

そもそもこれは間違いみたいです。

本殿では、挨拶、自分の名前、住所、感謝の気持ちを伝えなければなりません。




③お賽銭の金額

「お賽銭はご縁があるように5円!」今まで私はお賽銭は5円と決めていました。

でも、よく考えてみると、願い事とお賽銭の価値は釣り合っているでしょうか?

自分の努力で対処できなかったことを5円で叶えてくれとは都合が良すぎるのではないでしょか?

本当は、お札を入れたいところですが、個々お金の価値は異なり家庭の経済事情があります。


硬貨で価値の高いお金、私は500円玉を用意しました。


(※高額のお賽銭を入れれば願いが叶うとは限りません。お金のある人は、お金と行動力とアイディアで願いを叶える方法もあります。)





「縁切り・縁結び碑」に祈願すると、願い事は叶う?悪縁は切れる?良縁を結ぶ?





「縁切り・縁結び碑」に祈願すると、願い事は叶う?悪縁は切れる?良縁を結ぶ?と、いろんなことを聞きます。果たしてすべてに効果があるのでしょうか?



ちなみに、これは私の見解です。
(参考までに)



安井金比羅宮の「縁切り・縁結び碑」に祈願すると効果はある!



結論から言うと、私はこう考えます。

もちろん、効果のない人もいると思いますが、ほとんどの場合効果があると思います。

それは、私には霊感はありませんが、安井金比羅宮では不思議な感覚があったからです。



晴れているけど、どこか黒い感じ・・・

早朝だから?かもしれませんが、静かな、晴れた境内を何かが漂う感じ・・・



何なんでしょうね?この感じ?



そして、足首を蚊に刺されたこと。



腕ではなくなぜ足首?



まるで、怨念に足首をつかまれたような感じです。



そして、この感覚は、境内を出ると不思議となくなりました。



科学できないこの感覚に、私は根拠のない効果を感じました。



たぶん、良くも悪くも何らかの効果をもたらす気がします。



とはいえ、昨日の今日でなんとも言えませんが・・・





安井金比羅宮の感想





昨日、安井金比羅宮に参拝して私が感じたことは、「縁切り・縁結び碑」は縁切り効果がありそうだということです。そして、他人の絵馬は読むべきではないことです。


私は、今回の参拝で、人の混雑を避けるため早朝に参拝しました。

早朝に参拝すると参拝者が少なくて良いのですが、おみくじを引くことができません。

そして、お守りを買うこともできません。。。



おみくじ引きたかったな~

お守り買いたかったな~



安井金比羅宮の近くには、清水寺や八坂神社があるので、そこで時間をつぶすこともできます。

または、安井金比羅宮の周辺のカフェで時間をつぶすこともできます。



でも・・・



なんとなく、他を回る元気がなくなったので帰ることにしました。



京都駅まで徒歩約30分。。。



安井金比羅宮に行くときは、迷い走り汗だくでたどり着いたのに、帰り道は迷わず帰れました。



やっぱ京都は、バスや電車より歩かないとね。



健康にもいいし、歩くと心が晴れる気がします。



晴れた心で心機一転。



安井金比羅宮のご利益を授かりますようにっ!





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ