2018/09/28

良い事が無い?悪い事が続く?悪い流れや悪縁を断ち切る方法を試したら?

「最近良いことがない!それどころか、悪いことが続いてる?」
悪い事が立て続けに起こり重なると、気持ちが後ろ向きになってきます。





悪い事の後には良い事がある?





悪いことの後は良い事がある!とか言いますが、気持ちが後ろ向きになってしまったら、良い事が起きても気付きません。。。



そう、どんなに良い事でも、どんなに自分にプラスになる事でも、マイナスにとらえてしまうのです。



こうなったら、なかなか手が付けられないんですよね~・・・



あっ、これって3ヵ月前の私です。。。(苦笑)



本当・・・、折れた心が前向きになるまで時間がかかりました。。。





良い事が無い?悪い事が続く?





悪いことが続くと、良いことが無いと思ってしまいます。

そう、どんなに小さな良い事でも気付かないのです。



人間弱い生き物ですからね~



悪いことが続き、一度心が後ろ向きになると、一人ではなかなか立ち直れません。。。



えっ??そんなことないよっ!



って、思っている人は、まだ自分で立ち直れます。



是非、頑張って頂きたいです。



でも、立ち直れない人もいるんです。。。





悪い流れを断ち切る方法





私は、この方法で気持ちが前向きになりました。

完全ではありませんが、気持ちが前向きになる事で悪い流れを断ち切れた?ような気がします。

ただ、これは、私の場合であって、全ての人に当てはまるわけではありません。。。



でも、何かのお役に立てれば幸いです。



では、私が実践した悪い流れを断ち切る方法を紹介します。



①自分の欲求を手放す

②現状に感謝する

③謙虚な気持ちで現状と向き合う

④自分の欲求を満たす新たな解決策を模索する



以上、私はこのような方法を実践しました。

この方法で、私の気持ちが前を向き、悪い流れを断ち切れたような気がします。




ポイントは客観的にみること!




いろんな角度からみて考えることによって、考え方の幅が広がります。

すると、心に少しゆとりがでてきます。



そしたら、ちょっとずつ楽になって・・・



とはいえ、正直これだけでは少し物足りません。。。





悪縁を断ち切る方法





困った時は神頼み。

困った時は神仏にお願いしましょう。



って、困った時だけ調子が良すぎて、神仏に嫌がられるかもしれません。。。



でも、これもひとつの方法です。

論理的に考えられない場合、スピリチュアル的な方法で考えるのは有りだと私は思います。





安井金比羅宮で悪縁を切る





悪縁を切ることで有名な安井金比羅宮。

安井金比羅宮は、悪縁を切り良縁を結ぶ神社として有名です。

悪い流れ(悪縁)を断ち切りたいけど断ち切れない、悪い結果をもたらすよくない縁は、安井金比羅宮で悪縁を断ち切るのもひとつの手です。



私は、完全に断ち切れてない悪い流れを断ち切るために、京都にある安井金比羅宮に参拝にいきました。

安井金比羅宮の悪縁切りは、人との縁だけでなく病気や生活習慣などの人以外の悪い縁も切ってくれるそうです。

なので、私は、悪い流れを断ち切るようお願いしました。





悪縁を断ち切る神社





悪縁を断ち切る神社は、安井金比羅宮の他にもあります。

安井金比羅宮と同じ京都にある野宮神社です。

野宮神社は、縁結びや恋愛成就で有名ですが、悪縁を切ることでも有名です。





これで悪い流れや悪縁は断ち切れるのか?





今回、私は、これらの方法を試してみました。

実際のところ、悪い流れや悪縁は目に見えないので、本当に断ち切ることができたか?どうか?は判断できません。。。

でも、形はどうあれ吐き出すことで、気持ちは少し楽になったように感じます。



まぁ~こればっかりは、目には見えないので何とも言えませんね。



ただ、言えるとしたら、




悪い流れや悪縁を断ち切る方法に絶対的な解決方法はない!




そして、




全ては自分次第!




かな??



正直、私には分かりません。。。(苦笑)





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ