2018/09/17

ドレスは女性の魅力を引き出す?社交ダンスの練習着はドレスがおすすめ

「社交ダンスの練習着なんて何でもいいじゃん!」
今までの私は、そんなふうに思っていました。



でも、最近は、





「社交ダンスの練習着はドレスがいい!」





と、思うようになりました。



この心境の変化っていったい・・・?





ドレスを身に纏ったアラフィフ女性





先日、私はレッスンでアラフィフ女性と踊りました。



って、まぁ~、私より一回り以上年上の女性と踊ることはいつものことで・・・



でも、社交ダンスの練習着に、ドレスを着て踊る女性は久しぶりでした。

私は、久しぶりのドレスを身に纏った年上の女性に、思わずドキッとしてしまいました。

年齢は20歳以上年上、でも、痩せ型細身のダンサー体型、とてもアラフィフ女性には見えません。

それどころか、女性として、ダンサーとしての色気を感じます。



そう、この色気って、20~30代の女性には出せない色気です。



どんなに若くてきれいでも、この色気は出せません。。。



だって、生きてきた年数が違うから・・・





社交ダンサーのドレス効果





練習着にドレスではなくても、素敵な女性は何を着ていても素敵です。

練習着に、安いトップスや安いスカート、もしくは安いワンピースを着ていても、私は素敵だと感じます。



だって、そういう色気って、その人から出るものであって、練習着のドレスやワンピースが与えてくれるものではないから・・・



練習着のドレスやワンピースは、あくまでも香辛料。

素材を生かし、更に美味しくする調味料にすぎないのです。



とは言え、香辛料(調味料)があるからこそ素材が引き立ちます。



アラフィフ女性の色気を引き立たせるのは、やはりドレスなのです。





ドレスは女性の魅力を引き出す?





練習着にドレスを着た女性、スポーツウェアを着た女性、普段着を着た女性、これらはどれも異なる魅力があり、やはり素敵な女性は何を着ても素敵です。

でも、社交ダンスの練習着は、ドレスが女性の魅力を引き立たせます。

それは、社交ダンスの練習で、きれいな立ち方や姿勢を身に付けているからです。

普通の人がドレスを着るより、社交ダンサーがドレスを着た方が断然女性の魅力を引き立たせることができます。



社交ダンサーは、馬子にも衣裳では終わりません。



だって、普通の人とは素材が違うから・・・



これは、社交ダンスのレッスンでお金をかけ努力して得た素材です。

この素材をドレスで最大限に生かしましょう。





社交ダンスの練習着はドレスがおすすめ





先日のレッスンで私は、社交ダンサーの魅力を引き出すのはやっぱりドレスだと感じました。

そして、そのドレスは、高額なドレスである必要はありません。

それより、自分の魅力を最大限に引き出せるドレスであることが大切です。

私が踊った女性が着ていたドレスも高額なドレスではなく、アマゾンで安く購入したドレスみたいでした。



やはり、ドレス選びは、素材を生かした自分に合ったドレスを選ぶことです。



社交ダンスの練習着は、自分に合ったドレスを選びましょう。










確か、あの女性はこんな感じのドレスを着ていたような気がします。

デザインは忘れましたが、ドレスの色はグリーンでした。

グリーンのドレスが似合う人って、なんか素敵ですね。

社交ダンス モダンドレス(グリーン)





でも、こんなドレスも素敵ですね。









黒とピンクの2色使い。

雰囲気はエレガントに見えます。

胸元のワンポイントが可愛いですね。

社交ダンス モダンドレス(ピンク地)





うぅ~ん、やっぱりドレスは素敵です!!






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ