2018/05/27

「先生変えたら?」社交ダンスが上達しないのは先生のせい?

「いつまでたってもダンスが上達しない・・・」
このことで、悩んでいる方は意外と多いと思います。

そして、そのことを他人に指摘されると・・・



「もう、ほっといてっ!」



とか



「分かってるって!そんなこと・・・」



なんて、あまり気持ちの良いものではありません。

更に、



「先生変えたら?」



なんて言われると・・・



「NO THENK YOU!!」



って・・・思わず叫びたくなります。。。





『社交ダンスが上達しないのは先生が悪い!』





先日、私はこのようなことを言われました。

私のことを悪く言うのはかまいませんが、先生のことを悪く言われるのは気持ちがよくありません。

だからと言って、相手の考えを否定して相手ともめるのは更に気持ちがよくありません。

なので私は、頭の悪い子ちゃんを演じ続けました。。。



相手からすると、親切心や思いやりと言った感情でアドバイスしてくれたと思うのですが、私的には「NO THENK YOU!!」です。



だって、何も事情を知りもしないのに・・・



求めてないのにそんなこと言われるのは大きなお世話です。

それに私は、先生のこと気に入っているんです。



だから・・・





社交ダンスが上達しないのは本当に先生のせいなのか?





私は美容師時代、師にこう言われたことがあります。



『力は人が与えてくれるものではない!自分で得るものだ!』



って。。。



上手い人に教えてもらったら上手くなる?



確かにそうです。



でも、それに見合った努力をしない人は、どんなに上手い先生が教えても上手くなりません。



私はそう考えます。



つまり、私のダンスが下手なのは先生が悪いんじゃなくて、私の努力がそれに見合ってないってことです。



 そう、努力するのではなく、見合った努力ができているか?ということです。





うぅん・・・、ちょっと心が折れそうなのでこれぐらいで・・・(苦笑)





下手な生徒は社交ダンス教室の評判を下げる?





先日言われたこの言葉「先生変えたら?」は、正直考えさせられました。



果たしてこのまま個人レッスンを受け続けていいものなのか?

先生の顔に、教室に泥を塗っていないか?

自分の身の丈に合う教室に移った方がよいのか?

でも、教室を移ると汚名返上ができない・・・



と。。。



私が上達しないということは「教える先生が下手」と、まわりの人から思われてしまいます。



そう、何年たっても上達しない私みたいな生徒は、社交ダンス教室に泥を塗って歩いているのです。




生徒は歩く広告塔です!




広告等の私が下手なダンスを他で踊ることで、先生の顔や教室に泥を塗ることになります。





それを考えると・・・





先生に迷惑をかけたくはありません。。。





なんせ今、人気の先生らしいので・・・





私が足を引っ張ってはいけませんよね?





私的に、先生が悪く言われるのは嫌なので・・・





しばらく旅に出ようかな。。。







スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ