2018/04/15

私がブログでコメントを受けない理由

私はブログでコメントを受け付けていません。
たぶん、普通は受け付けるものなのでしょうが・・・





私のブログ





私のブログは、タイトルの説明にもあるように成長記録を綴ったブログです。

私個人の成長記録なので、間違った表現や不適切な表現をするかもしれません。

もちろん、できるだけそれが無いように努めていますが、100%完全とは言い切れません。



そう、人それぞれ感じ方や表現の仕方が違うから・・・



もし、私のブログを読んでいただけるのであるなら、それを含めて、1年前と今、社交ダンスを始めてからと今、そして今とこれからとを比較して、成長する私の姿の変化を見て頂き楽しんでもらいたいと考えています。



なので、各記事、各文章での正確性に誤りは存在して当然です。



だって、テーマが成長記録だから・・・





私がブログでコメントを受け付けない理由





ブログにコメントする人には、いろんなタイプの人がいます。

応援してくれる人、共感してくれる人、アドバイスしてくれる人など、プラスのエネルギーを発してくれるコメントは大歓迎です。

ですが、残念なことに、そんな人達だけではありません。。。



私がブログでコメントを受け付けない1番の理由は、マイナスのエネルギーを受けて自分のモチベーションが下がるのが嫌だからです。



確かに、そんなエネルギーでも、考え方次第ではプラスに変換できなくはないと思います。

でも、私はそんなに強くないんです。

あれこれ考え過ぎて、立ち直るのに時間がかかるんです。





だから今は・・・





私にダンスを教えて下さる先生方と自分の価値観をすり合わせ、自分に自信を付ける時期だと考えています。



簡単に言うと、”私の性格上、必要以上の情報を得ると迷うし軸がぶれるからコメントを受け付けていない”ということです。



そう、私は弱い人間だから・・・



ただ、私が成長することによって心にゆとりができたら、その時はコメントを受け付けるかもしれません。



その時は、メンタルの弱い私に寛大なコメントをよろしくお願いします。m(_ _)m





私のブログが紹介された?





実は今、たまたま見たブログに、私のブログが紹介されていました。

初めてのことだったので、正直、どう対応すればいいか?戸惑いました。

でも、批判でもなく否定でもなく、共感という形で面白く紹介して頂いたことを私は嬉しく思いました。

それに、私のことを気遣ってくれた注意書き、私はこれに感動しました。





この方にコメントしようかと思いましたが、今の私にそんな勇気もなく・・・





私のブログでこの方のブログを紹介することが、お礼にならないかと私が勝手に判断して記事にしました。





勝手にすみません。。。





おいちゃんの踊る出逢い講座





「おいちゃんの踊る出逢い講座」さん、私のブログを共感という形で面白く紹介して頂いてありがとうございます。

しかも、ただ紹介するだけでなく、私のことを気遣って注意書きを入れてくれたことに、とても感謝しています。

この注意書きがとても嬉しかったので、お礼を言いたく記事にしました。



では、記事を紹介します。





反撃できない男の本音





他の人はどう感じるか分かりませんが、この方は私の成長の時間軸にピンポイントで対応してくれました。

こういう方は、社交ダンスが上手い方だと私は思います。



だって相手の時間軸に適切な対応をピンポイントでするなんて・・・



きっと、この方は素敵な方だと思います。

そして、そのことを気付かせてくれた雨に感謝です。



だって、今日雨が降っていなければこの方のブログを見ることはなかっただろうから・・・



って、もう雨やんでますね。。。(苦笑)





最後に「おいちゃんの踊る出逢い講座」さん、一方的な記事での感謝の気持ちをお許し下さい。





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ