2018/02/24

『息が臭い?』社交ダンスを踊る前は口臭チェックを忘れずに!

社交ダンスを踊る時、「息が臭い?」と思ったことはありませんか?
男女でホールドを組んだ瞬間、





「えっ?何この臭い?」





って・・・



口臭って、遠くから見ても分からないんです。

遠くから見た時は素敵な人に見えても、目の前に立たれると幻滅・・・なんてことはよくあることです。

素敵なヘアメイクと衣装に惑わされ、私はまんまとだまされてしまいました。



いろんなフェロモンを放つあの女性に・・・



100年の恋も冷めるって、こういうことを言うんでしょうね。



って、勝手に期待した私が悪いんですけどね。(汗)





容姿端麗の罠?





今日、素敵な女性を発見しました。

容姿端麗とは、この女性のためにあるような言葉です。

私は、遠目にこの女性を眺めていました。

そして、



「チャンスがあれば踊りたい!」



と。。。




そんな私の思いを誰が叶えてくれたのか?私とその女性が踊るチャンスがやってきました。

そして、



「やった~!」



と、思ったのも束の間、誰かに仕組まれた罠だったと痛感しました。。。



って、これは罠ではありません。



ただ私の運が悪かっただけです。(涙)



でも、なんか・・・カウンターを決められた気分で・・・



もう、女性なんて信じない・・・





口臭は自分では分からない?





私が誰かとダンスを踊るときは、口臭には細心の注意を払います。

なぜかというと、口臭は自分では気が付かない場合があるからです。

「口臭はしないから大丈夫!」と思っていても、口臭が自分で分からないだけで他の人からは臭いと思われる場合もあります。

それを考えると私は、必要以上に神経質になってしまうんです。





口臭の原因は?





そもそも、口臭の原因って何なのか?

口臭の原因は、たくさんあります。



虫歯が原因なのか?

蓄膿が原因なのか?

胃が悪いのが原因なのか?

便秘が原因なのか?



口臭の原因は、人それぞれ違い口臭対策も異なります。

そして今回の女性の場合は、歯石の臭い?のような口臭でした。



この臭いって、うつるんですよね~・・・



他の方はどうか知りませんが私の場合、こういう強烈な臭いは鼻についてしまいます。

鼻から臭いが消えるまで、数時間この臭いを感じながら過ごさないといけないのです。



でも、それより嫌なのが、私の息が臭くなり他の方に不快な思いをさせてしまうかもしれないことです。



どんなに口臭対策してもこれではねぇ~・・・





社交ダンスを踊る時は口臭に気を付けること!





社交ダンスを踊る前は口臭チェックを忘れずにしましょう。

どんなにきれいに着飾っても、息が臭いと台無しです。



息が臭い?



と、思われる前に、臭いに細心の注意をはらいましょう。

そして、口臭が気になる場合は早めに病院に行きましょう。

そう、自分でできる対策には限界がありますからね。

原因となる臭いの元をなんとかしないと、何の解決にもなりません。





社交ダンスは男女ペアで踊るダンスです。





男女ペアで一緒に踊るからこそ、臭いには気を使わなければなりません。





あぁ~、なんか私も鼻についた臭いが気になってきました。。。





私も病院に行かないと・・・





みなさんは口臭対策できていますか?





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ