2017/11/28

アニメ『ボールルームへようこそ』21話多々良の筋膜リリースの効果は?

多々良は兵頭清春コーチに筋膜リリースをされました。
全身?の筋膜がはがされ多々良は・・・どんなダンスを踊るのでしょう?


と・・・、その前に、





筋膜リリースって何?






筋膜リリースとは?

筋膜とは筋肉を包み込んでいる膜のことです。筋膜リリースとは、今までの悪い生活習慣などで癖付いた筋膜のねじれやよれの委縮や癒着をもとに戻すこと。



多々良みたいに若いと筋膜のねじれや癒着は少ないけど、年齢が進むにつれ筋膜のねじれと癒着がへんに癖付いてきます。

でも、若くても、悪い姿勢で長時間TVゲームをしたりスマホをいじったりすると、筋膜がゆがんで変な癒着をする場合もあります。



若くても、生活習慣は気を付けなければいけませんね。



そして若くない人は、もっと気を付けなければなりませんね。(汗)





筋膜リリースの効果





筋膜リリースの効果は、体の柔軟性を上げたり運動のパフォーマンスを良くしたりします。

私はクカラチャの練習で初めて筋膜リリースを体験しましたが、体のねじがゆるんだ感じで股関節回りがかなりゆるゆるになりました。



重心を移動させるだけで、勝手に足が進んでいく感じです。

そして、歩くだけで勝手にヒップのローテーションがおこるんです。

体に力を入れなくても、意識的に動かさなくても、無意識に勝手に動くんです。



正直、動きすぎる骨盤回りには困りました。。。



だって、仕事中歩くときもゆるゆるだから・・・



意識しなくても勝手にヒップのローテーションがおこるので、仕事中はちょっと恥ずかしいです。。。





多々良の筋膜リリースの効果は?





多々良は兵頭清春コーチに、全身の筋膜リリースをされました。

私の体験上、これはかなりゆるゆるのはずです。



しかも、初めての筋膜リリース体験だったら・・・



体の使い方、動かし方に戸惑うはずです。



しかも、準々決勝でいきなりとか・・・



多々良の戸惑いがうかがえます。



きっと私も戸惑うだろうから・・・





多々良のダンスの動きは良くなったのか?





準々決勝で初めての筋膜リリース。。。

理論的には良い動きができるのでしょうが、準々決勝でいきなりされると戸惑いますよね?

兵頭君も”筋膜リリースをして失敗した”って言ってたし・・・



まぁ~、多々良にとってはピンチです!



でも、それをチャンスに変えるのが多々良です。

アニメだから・・・とか、マンガだから・・・とか思うかもしれませんが、現実にピンチをチャンスとしてモノにできる人もいます。



そう、極わずかな人だけですが・・・



たぶん、多々良はその中の一人なはずです。。。



つまり、準決勝進出??するのかな??



私は、マガジンは買わないので9巻までの内容しか分かりません。。。



すごく続きが気になります!!





多々良のピンチの行く末は?





ピンチは人を進化させます。

この”進化”は、逃げた人には分かりません。

そして、ピンチに負けた人にも分かりません。

学ぶことはあっても、それ以上はないのです。



戦った人、諦めなかった人、勝った人のみに分かると私は思います。



多々良もきっと、後者の人のはず??です。。。





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ