2017/11/01

クリスマスのダンスパーティーの衣装はドレス?それともコスプレ?

『クリスマスのダンスパーティーって何着て行こう?』
クリスマスは、年に一度のビッグイベントなので悩むのも当然です。





クリスマスのダンスパーティーはドレスとコスプレどっち?





最初に悩むのはどんな衣装を着るか?より、クリスマスのダンスパーティーでコスプレをするかしないかだと思います。

イベントコスプレ人口が年々増加してい中、クリスマスのダンスパーティーでコスプレをするか?

クリスマスは年に一度のビッグイベントなので、ドレスか?コスプレか?当然悩むはずです。


アットホームなダンスパーティーなら、ドレスでもコスプレでもどちらでも問題なさそうですが、フォーマルなダンスパーティーはちょっと・・・考えてしまいますよね。



あぁ~、どっちにしよう?



って。。。





ドレスにクリスマス感を取り入れる





そんな時は、ドレスにクリスマス感を取り入れてみましょう。

例えば、赤と緑のクリスマスカラーにするとか・・・

赤いドレスに緑の小物、ワンポイントでゴールドやシルバーを使うとクリスマス感が出てきます。



えっ?赤いドレスはちょっと・・・



と、思った方は、思いきって緑のドレスを着てみましょう。

クリスマスツリーをイメージして、グリーンのドレスにゴールド、もしくはシルバーのアクセサリーを付けるとエレガントに美しくなります。

そして、ワルツを踊る時は優雅に・・・そしてしなやかに踊るとパーティー会場でひときわ目立ちます。



あぁ~、なんて美しい女性なんだろ~



って。。。





コスプレだけが衣装ではない





クリスマスのダンスパーティーの衣装は、コスプレだけではありません。

ドレスもコーディネート次第でクリスマス風にアレンジできます。



でも、最近イベントでコスプレする人が多いから・・・



特に若い人に多いですね。

そういえば、先日のハロウィンのコスプレもすごかったです。



ハロウィン前なのにコスプレしてる若者がちらほら・・・



当日は、逆にコスプレしてない方がおかしいぐらいです。
(地域によります)



これを考えると、クリスマスのダンスパーティーはドレス?それともコスプレ?って、迷ちゃいますよね。。。





ドレスならクリスマス風にアレンジ!コスプレならキャラになりきる!





クリスマスのダンスパーティーの衣装に規定がないのなら、ドレスでもコスプレでもどちらでもいいと私は思います。

でも、あえてコスプレをするのならキャラになりきるのが鉄則です。



先日も、コスプレしてカフェでお茶してるカップル?を見ました。

しかも、男子はメイドのコスプレです。。。



元美容師の私からすると、メイクの甘さにつっ込みたくなりましたがそこはスルーで・・・



男子も普通にコスプレして街を歩く時代なんだな~って感じました。



そして、その時感じたことが、”男性のコスプレイヤーも堂々としている!”って。。。



恥ずかしがるしぐさを見せることなく振る舞うんです。



あぁ~なりきってるなぁ~って・・・



それを見て私は、”コスプレするならキャラになりきらなきゃコスプレをしない方がいい!”と、感じました。



だって、男性がコスプレして恥ずかしがっていたら普通にキモイですよね?

もしくは変態?扱いされてしまいます。

そしてそういう人は・・・職務質問されてしまいます。



それ考えると、クリスマスのコスプレは、”恥ずかしさを感じキャラになりきれないなら、ドレスをクリスマス風にアレンジした方がいい!と、私は考えます。



でも、パーティーダンスは楽しむのが大前提です。



衣装にこだわりすぎると・・・



パーティーダンスは思いっきり楽しみましょう。




スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ