2017/09/01

初級サンバが楽しい!?おばちゃんと踊るサンバのフィガー構成

今日は、久しぶりのサンバレッスンに行ってきました。
最近はチャチャチャの練習ばかりだったので、上手く踊れるか不安でしたが・・・





なんとか踊れました!





まぁ~、バウンスアクションは微妙でしたけど・・・(汗)



しかも、知らないフィガーが3つ増えたのでやばいと思ったのですが、意外となんとかなりました。

足型やカウントが分からなくても、意外となんとかな踊れるんですね。

以外に踊れた自分に、ちょっとびっくりしました。。。





新しく習ったサンバフィガー!





今回新しく習ったフィガーはこれです。



①サンバロックス

②ボルタスポットターン

③プロムナードラン



以上、3つのフィガーを新しく習いました。



3つとも難しかったのですが何となく踊れました。



まぁ、体の使い方やカウントは微妙ですが・・・



でも、楽しかった!!です。



一緒に踊る相手がおばちゃんばかりだったからかな??





おばちゃんと踊ると楽しい!若い女性と踊ると嬉しい?





今日のレッスンが楽しかったのは、女性がおばちゃんばかりだったからだと思います。

ここ数ヶ月私は、いろんな人と踊ってきました。

若い女性と踊ると嬉しいんですけど、そこまで楽しいと感じません。

でも、おばちゃんと踊ると、なんか楽しいんです!



何なのでしょう??



この楽しさって・・・??



たぶん、おばちゃんは気を使わなくていいから・・・、おばちゃんと踊ると構えず純粋に楽しいって感じるんでしょうね。





おばちゃん最高です!!





って、おばちゃんおばちゃんって、連呼してすみません。。。



そろそろ私もおじちゃんの部類なのに・・・(汗)



でも、今日のレッスンでおばちゃんに「大学生??」って聞かれました。



若作りのせいもあってか?私は大学生にも見えるみたいです。



って、それだけでなく、美容には気を使ってますけどね。。。



そういえば、先日職場で「女子かいっ!?」ってつっ込まれました。(笑)





初級サンバのフィガー構成





では、今回習った初級サンバのフィガー構成を忘れないようにチェックしときます。



①サンバロックス

②ボタフォゴ

③ボルタ

④ステーショナリーサンバウォークス

⑤ボルタ

⑥ボルタスポットターン

⑦ホイスク

⑧プロムナードラン



以上。。。



こんな感じのフィガー構成でした。



新しいフィガーが3つもあるので、忘れないように練習して覚えます。

新しいフィガーを覚えて踊れるようになると、レッスンがもっと楽しくなります。



そしたらきっと、サンバももっと楽しくなるはずです!





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ