足型の名前が分からなくて、説明できず困ったことはありませんか?
『オープンリバースターンレディアウトサイド』
こんなに長い名前だと、私は足型の名前を覚えることができません。
って、もしかして私だけ??
そんな事はないはずです。
きっと私と同じように、足型の名前を覚えられず困っている人も多いはず・・・!?
そもそも、カタカナがねぇ~
私は、横文字が苦手です。
そして、カタカナも苦手です。
カタカナなんて・・・、正直私は、カタカナを日本語と思ってないですから・・・
見るだけで拒否反応を起こしてしまいます。
まぁ、でも・・・、いつまでも子供みたいなこと言ってられないですよね。
そろそろ本気で覚えていかないと・・・
先生いわく、足型の名前は動きにつながっているそうです。
確かに、日本語に本訳すると納得できます。
でも、私の場合は、英語もよく分かってないので・・・
例えば『シャッセ』と言われても、日本語に訳すことができません。
なので、言葉の意味を調べることから始めなければなりません。
ちょっとめんどくさいですが調べてみると・・・
シャッセとは?
『社交ダンスで、クイック-クイック-スローのリズムに合わせて足の開・閉・開を行うステップ。』
この説明では、今ひとつ理解できません。
他に調べてみると・・・
『バレエ用語。「すり足,追いかける」の意で,位置を変えるためのパ (ステップ) の一つ。』
これなら何となく意味が分かります。
「すり足で追いかける・・・」
”パ”の意味は分かりませんが、シャッセの意味は分かりました。
私の場合、足型を覚える前にこれをしなければなりません。
あぁ~、ちょっとめんどくさい・・・
あっ、ついつい本音が・・・(汗)
でも、この作業を自分ですると、足型を覚えやすくなります。
先生に聞く方が早いのですが、自分で調べた方がなぜか記憶に残りやすいのです。
何事も楽ばかりしてはいけませんね。
全く、記憶力のいい人がうらやましいです。
って、なかなかできないからやりがいがあるのに・・・
苦労して得たものは、達成感が違いますからっ!
スポンサードリンク
|
応援 (^-^)/ ☆ポチッ
