2019/11/28

ホッカイロの貼り過ぎは逆効果?使い方を間違えると体調が悪くなる

ホッカイロを腰に貼ると、腰痛が楽になりました。
たぶん、ホッカイロを貼る前は、体の体温が低く腰の調子が悪かったのだと思います。



まさか、腰痛に効果があるとは・・・

それに、私の体温が低かったとは・・・



ホッカイロを貼ることで新たな発見がありました。





さすがホッカイロっ!!

効果も絶大!!





と、言いたいところですが、ここ数日、体の調子が微妙です。

腰の調子は良いのですが、どことなく体に違和感を感じます。





ホッカイロの貼り過ぎは逆効果?





ここ数日、調子が悪い原因は何か?今までと何が変わったか?私は体の調子が悪い原因を考えてみました。

すると・・・、というかやっぱり・・・、ホッカイロを貼り始めたことしかありません。。。





では、何が原因か?





たぶん、調子に乗って、ホッカイロを貼り過ぎたことが原因です。


私は、腰と肩甲骨の間にホッカイロを貼るようになって、一時的に体調が良くなりました。

そして、もっと体調を良くしたいという気持ちから、更に温めると効果は上がると勘違いしてしまいました。

より肌に近い部分に押し付けるように貼る、これが失敗だったのです。



自宅では、ヒートテック(肌着)にホッカイロを貼ります。

そして、その上からヒートテック極暖と超極暖を重ね着します。

更に、肌着に貼ったホッカイロが肌に密着するよう、超極暖の上にタイトなフリースを着用します。

仕事中は極暖まで同様で、極暖の上にタイトなシャツにベストに上着を重ね着します。

常にこの状態ではありませんが、1日のほとんどをこの状態で過ごしました。



すると翌日、私は体に違和感を感じました。



腰の辺りからくる変な違和感。

臓器が重い?痛み?のような感覚。。。



なんなんでしょう?



肌は赤くなってないし、水膨れもありません。

この違和感は、体の中からくるような気がします。



たぶん、これは、低温やけどのような気がします。





ホッカイロの貼り方に注意





ホッカイロを貼ることで調子が良くなったのも最初だけ。

もっと体調を良くしたいと欲が出て、そのせいで体調を崩しました。

体の調子を維持するには、無謀な挑戦は逆効果です。




肌に近いところに押し付けるように貼らないこと!




ホッカイロの貼る位置は、腰と肩甲骨の間で間違ってはいませんでしたが、ホッカイロの貼り方が間違っていました。

ホッカイロをヒートテック(肌着)の上に貼ったこと、肌に密着するように貼り続けたこと、この2つが間違っていたみたいです。




ホッカイロは肌着ではなく上着を着る前の洋服に貼りましょう。

そして、できるだけ肌に密着させないようゆとりのある上着を着ましょう。




ホッカイロの周りに空気を含ませることで程よい温かさになります。





いや~、ひとつ勉強になりました。





って、よく見ると、ホッカイロの注意事項に書いてある・・・





みなさん、分かっていると思いますが、ホッカイロの使用前は注意事項を読みましょう。





私みたいな間抜けな失敗をしないためにも・・・





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ