2018/06/23

ホールドを組むと分かる?踊る意志と先生のやる気

「ホールドを組んで相手の存在を感じて下さい!」
これは、私がレッスン中によく言われていた言葉です。



1年前の私は、この意味がよく分かりませんでした。



でも今は、何となく分かるようになりました。



相手は今どこにいるか?



男女でホールドを組んだときのテンション?圧?みたいなものが相手の存在を示しています。



あっ、今、目の前にいる!



って。。。



でも、ホールドを組んでも何も感じない人もいます。



えっ??



って。。。



これは私がもっと存在を示すべきなのでしょうか?

でも、これ以上は相手の空間を奪うことにもつながります。



これって、どうすればいいんだろう??





踊る気持ちはホールドを組むと分かる?





先日、私は先生にこのようなことを言われました。

そして後日、他の先生と踊る機会があったので踊ってみると、先生の存在を全く感じませんでした。



なんだろう?この感じ?



相手の踊る気を全く感じません。。。



むしろ踊りたくないと言っているようにも感じます。

でも、私の勘違いかもしれないと思い実際に踊ってみると、やっぱり何かが合いません。



なんだろう???この感じ???



あっ、たぶん私と踊りたくないんだろうなぁ~・・・





はぁ~・・・





嫌なら私と踊らなければいいのに・・・





ホールドを組んでも何も伝わらない先生もいる?





私は今まで、このような経験をしたことが2回ありました。

2回とも女性の先生です。



男性の先生と踊るときはこんなことはなかったのですが・・・



なんなんでしょう??



こんなことは言いたくありませんが、こちらはわずかながらでもお金を払っているわけで・・・



踊る気がないなら断ってほしいです。。。



先生にも思うところはあると思いますが、フロアに立ってお金をもらうなら、先生としてのプロ意識をもって望んでほしいものです。





でも、もしかしたら、先生と私の考えがかみ合ってないだけなのかもしれません。。。





謎です。。。





いや、そしたらあんな皮肉?は言わないはず・・・





まぁ~、でも、先生も人ですから仕方ありませんよね。。。





って、私はこの先生と踊ることは2度とないだろうけど。。。





先生、貴重な経験ありがとうございました。





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ