2018/05/03

社交ダンス体験レッスンはゴールデンウィークに参加する人が多い?

社交ダンスを始めるタイミングは人それぞれ違います。
仕事の都合、学校の都合、家庭の都合など、各個人の都合に余裕がないと、社交ダンスを始めることはなかなかできません。


でも、個人の都合に余裕ができてくると





「そろそろ社交ダンス始めてみようかな?」





と、社交ダンスを始める準備を始めます。



そう、体験レッスンに参加してみようと思い始めるんです。



ちなみに、これは1年前の私です。。。





ゴールデンウィークは社交ダンスの体験レッスン





昨年のゴールデンウィークに、私は〇〇社交ダンス教室の体験レッスンに参加しました。

そう、時間の余裕と心の余裕ができたからです。

それに、少し刺激がほしくなったのも理由のひとつです。

なので、勇気を振り絞って体験レッスンに参加しました。





体験レッスン無料!





体験レッスンの良いところは、お金がからないところです。

ほとんどの社交ダンス教室は、体験レッスンを無料でしています。

中には有料の教室もありますが、ほとんどの教室は無料です。



そう、体験レッスンの良いところは、お金をかけずに暇をつぶせて楽しめることなんです。



ゴールデンウィークには、もってこいって感じですね。





ゴールデンウィークの体験レッスン参加者は多かった





昨年、私が参加したゴールデンウィークの体験レッスン参加者は7名いました。

先生2人の社交ダンス教室に体験レッスン参加者が7名。



これって多い人数ですよね?



先生も、体験レッスン参加者が多いことにびっくりしていました。



きっと、考えることはみんな同じ?なんですね。



お金をかけずに暇をつぶせて楽しめること・・・





受け入れ態勢はできているか?





昨年参加した体験レッスン、今残っているのは私だけです。

まったく残念なことに、他の方は体験止まりでした。



せっかく体験レッスン参加者(新規見込み客)が来ても、受け入れ態勢ができていないと、他に流れていきます。



確かに、ゴールデンウィークに参加する人はながれものが多いですが、受け入れ態勢を整える必要はあります。





って、私が口出すことではありませんね。





でも、毎回同じメンバーだと、私もちょっと飽きてきます。





今年はどうなるかな?





そろそろ潮時かな?






スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ