2018/03/03

社交ダンスで無視?学生リボンに無視されたらどうする?

「社交ダンスって難しいですね。」
相手に敬意を払ったつもりの一言が、もしかすると相手を傷つけていたのかもしれません。



言葉って難しい。。。



「私はまだまだ勉強中、あなたみたいに上手く踊れません。」こんな意味を込めて言った一言が、無視という形で返ってきました。

相手を不快にさせないように気を配ったつもりですが、もしかすると不快にさせたのかもしれません。





はぁ~・・・





当たり障りのないはずのこの一言が、まさか無視されるとは思いもしませんでした。





社交ダンスで無視する人





社交ダンスをする時、無視する人って結構います。

特に、初めて行く社交ダンス教室ではよく無視されます。



そう、にらまれ、ぷいっと背を向けられます。



なんなんでしょう?この人たちは・・・



って、もしかして私だけ??



そうではないことを祈ります。。。(苦笑)





パーティーダンスで無視された?





今日のパーティーダンスで私は見事に無視されてしまいました。

何か相手を不快にさせるようなことをしたのでしょうか?



それとも・・・



相手は学生リボンの男性です。

と言っても学生ではありません。

たぶん30代前後の方なのですが、話しかけても全て無視、目すら合わせてもらえませんでした。



休憩中にたまたま席が隣だったから話しかけたものの、なんかねぇ~

社交ダンスをする人は、ある程度以上の常識がある人がするスポーツだと思ってたのに・・・



あっ、もしかして私が非常識だったのかな?



「パーティーダンスでは、休憩中にたまたま席が隣になった自称学生リボンとは話してはいけない!」という決まりがあったのかもしれません。。。



主催者が変わればルールも変わりますもんねぇ~



って、そんなルールやめてぇ~・・・(涙)



パーティー主催者にそんなこと言われなっかったし、座った席も問題なかったはず・・・



私の何がいけなかったんだろう?





学生リボンに無視された理由を考えてみた





ちょっと気になるので、私は学生リボンに無視された理由を考えてみました。



ダンス中にぶつかった?

学生リボンの進行方向を邪魔した?



ダンス中にぶつかった記憶もないし進行方向の邪魔をした記憶もありません。



LODに沿って踊ったし・・・



それとも私のダンスが下手過ぎて見苦しかった?のでしょうか?



なんなんでしょう。このモヤモヤ感。



理由が分からないからスッキリしません。。。



たぶん、私が何か不快な気持ちにさせたのでしょうが思い当たる節がありません。



きっと、腹が立ちすぎて私に言いたくもないのでしょう。





たぶん・・・





でも、無視はねぇ・・・





決して感じの良いものではありません。

せめて、話しかけないでオーラ出して下さい。

私は話しかけないので・・・



って、相手に求めてはいけませんね。



そして、相手に毒されてもいけません。



仮に私が悪かったとしても、気にしていたら先に進めないから・・・



私は真摯に振る舞うだけです。





そして、文句を言わないと決断した彼の勇気に、私は敬意を払います。





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ