2017/08/08

太ももが筋肉痛で歩けない!筋肉痛には湿布を貼るよりスキンズがおすすめ

激しいトレーニングをした次の日、筋肉痛で体が思うように動かないことがあります。
特に、日ごろ使わない筋肉を使ったトレーニングをすると、このようなことがおきます。





「足が筋肉痛で歩けない!!」






って。。。



先日のトレーニング(ランジ)で、私の足は筋肉痛になりました。

ハムストリングスと大殿筋と大腰筋が筋肉痛になっています。

歩くだけでこの3ヵ所に激痛が走ります。



特にハムストリングスと大殿筋が痛い!!



ランジのトレーニング効果は出ているものの、これでは仕事に差し支えます。(汗)

トレーニングは無理せず少しずつ、自分の体に合わせて程々にしましょう。



って、たぶん、みなさんは大丈夫だと思うのですが・・・



でも、もし、筋肉痛になったら??





私流!!筋肉痛対策!!





トレーニングのやりすぎで、筋肉痛になってしまったら仕方ありません。

どうにか筋肉痛対策しないと・・・、次の日の仕事に差し支えます。

社会人たるもの、自己管理はきちんとしなくてはなりませんからね。。。



ということで、よくある筋肉痛対策がこの2つです。



①マッサージする

②湿布を貼る



まぁ、だいたいこんな感じですよね?



でも、マッサージって、時間に余裕がないとなかなかできません。

そして、湿布は、長時間貼ると、肌がかぶれる場合があります。(私の場合)



この2つの筋肉痛対策は一般的ですが、忙しい方や肌の弱い方(私)には不向きです。



そんな方にはこれがおすすめ!!





SKINS(スキンズ)RY400で体の負担をリカバリー!





スキンズRY400と言えば、スキンズのリカバリー専用のコンプレッションウェアです。

段階圧着で血流を良くして体の負担を和らげます。

リカバリー専用なので、運動後や日常生活で疲れたときにはピッタリです。

立ち仕事でも使えます。



こんな優れたスキンズRY400を着用すると、筋肉痛が和らぎます。

痛くて歩くのが苦痛だったのに、そこまで苦痛を感じません。



スキンズRY400を履くだけで、痛みが和らぎ歩けるようになるんです!



って、もちろん、痛みがなくなるわけではありません。



でも、これを履いて1日過ごすと、筋肉痛が早く治るような気がします。

たぶん、段階圧着の効果で血流が良くなったからなのでしょうね。



スキンズRY400ってすごいんです!!





他メーカーのコンプレッションウェアと比較してみたら?






実は私は、コンプレッションウェアが大好きです。

毎日は着用しませんが、トレーニング時は必ず着用します。
(今回は急なトレーニングの為未着用)



なぜ、私がスキンズRY400を着用するかというと、パフォーマンス効果が高まるからです。

そして、筋を痛めたり関節を痛めたりしにくいからです。



私は、他のコンプレッションウェアもいろいろ試しましたが、やっぱりスキンズが一番しっくりきました。

「段階圧着が他のと違う!」って、使い比べると実感するんです。



とはいえ、スキンズのコンプレッションウェアって高いんですよね~・・・



でも、マッサージの時間のない方や肌の弱い方にはこれがおすすめです。

トレーニング時にも使えるし、何気に便利です。

即戦力として考えるなら、マッサージや湿布よりスキンズRY400ですね。





筋肉痛になる前の対策!





筋肉痛になる前の対策として、まずひとつ。



トレーニング後のストレッチは必ずすること!



です。

これをするだけで、次の日の体の負担が変わります。

使った筋肉を無理なく、ゆっくり・・・ゆっくり・・・伸ばしてあげると、体が楽になって気持ちいいのを感じます。



でも、このストレッチって、ついつい忘れちゃうんですよね~



時間がない時や体に負担を感じない時は、ストレッチを忘れてしまいます。

そして、気付いたときには時遅し、筋肉痛に襲われるのです。

そうなりそうと思った時は、



スキンズのRY400のタイツを履いてトレーニングすること!

そして、トレーニング後のストレッチ後も着用すること!



スキンズRY400はリカバリータイプなので、トレーニング時以外の着用もできます。

なのでトレーニング後は、家に帰ってお風呂に入るま前まで私は着用しています。

すると次の日、前日のトレーニングの負担を感じません。
(トレーニング内容と個人の筋力による)



「ハムストリングスが痛い!」って・・・



これは、昨日の私です。。。(汗)



トレーニング時に、スキンズRY400を着用できなかったのと、トレーニング後のストレッチをしなかったのが原因です。(急いでいたため両方忘れてました)

あれぐらいのトレーニングなら、スキンズRY400の着用とトレーニング後のストレッチで、次の日筋肉痛にはならないのに・・・





その日はそういう日??みたいでした。。。





そして昨日は、急いでいたため筋肉痛対策をせずそのまま仕事に行ってしまいました。(汗)

そのせいで、仕事中に歩くとハムストリングスと大殿筋に激痛が・・・





あぁ~、最近忙しくてスキンズRY400の着用をついつい忘れちゃうんです。(涙)





でも、今日はスキンズRY400を着用したため絶好調!!





ハムストリングスと大殿筋の痛みは感じるものの、仕事に差し支えなく動けました。





階段の登りも簡単です!!





って、なんかおじいちゃんみたい??(汗)





まぁ~、この調子なら、明日には筋肉痛が治りそうですね。





まさに、スキンズ様様です。











ちなみに、私は小さめサイズを買って失敗しました。

私的に、普通サイズが良いと思います。

参考までにっ!





スポンサードリンク






応援 (^-^)/ ☆ポチッ
ヽ(^.^)ノ